『とろんとろんど~っつこい』って読みます。 川南のイケてるところの紹介はもちろん↑ おもしろいこと、笑っちゃうこと、元気がでること・・・。(全部いっしょか???) 綴っちゃいたいことを書いていこうと思いま~す(*^。^*)

スモーキーなもも肉☆

2009年07月14日

今日は、スモーキーなもも肉の仕込みをしました!

ひそかに人気の、スモーキーなもも肉!

作り方を説明しましょう!

3分以上かかるクッキング~goodスタートアップ

もも肉を、塩・ブラックペッパー・三温糖・水に漬け込み1週間。

漬け込んだのがこちらです↓


スモーキーなもも肉☆


そして、これを「さらし」で締めながら巻きます!


巻いたのがこちら↓

スモーキーなもも肉☆

そして、これを1日冷蔵庫で干します。(余分な水分をだすためにです)

そして、特製ドラム缶燻製機で乾燥&燻し・・・・

ほんでもって、地元イタリアレストランのラ ルーチェさんで最終仕上げ!

100%の水分+70℃で2時間熱をかけます。


たねも仕掛けもない、とってもシンプルなスモーキーなもも肉!!

もちろん、保存料や着色料、粘着剤などの添加物は一切使用しておりません。

安心・安全・めちゃ旨の一品メロメロ

ハムに近い食感ですかね~


サラダにのっけて食べるのがオススメなんですけど、そのままつまみにもなりますし~

食べ方は皆様次第ピカピカ


燻製機さえあれば、ご家庭でも作れます!

70℃ってのがすっごい難しいですけどね。。。

チャレンジしてみては?


タグ :まるみ豚

同じカテゴリー(まるみ豚について)の記事画像
ご協力お願いします!!
出来た~☆
ここで食べれます!!
祝!!!
イケてる~~☆
うまうまハンバーグ
同じカテゴリー(まるみ豚について)の記事
 ご協力お願いします!! (2010-05-29 13:32)
 忘るるべからず! (2010-05-24 14:43)
 応援隊!! (2010-05-06 13:42)
 出来た~☆ (2009-12-13 23:15)
 ここで食べれます!! (2009-09-11 16:08)
 祝!!! (2009-07-20 11:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモーキーなもも肉☆
    コメント(0)