『とろんとろんど~っつこい』って読みます。 川南のイケてるところの紹介はもちろん↑ おもしろいこと、笑っちゃうこと、元気がでること・・・。(全部いっしょか???) 綴っちゃいたいことを書いていこうと思いま~す(*^。^*)

花火!!

2009年07月10日

花火!!


でかでかと紹介しちゃいます!!

今年も、トロントロンフェスティバルで花火が上がります花火

昨日はフェスティバル実行委員会の日で、花火師のZさんがわざわざ会に来てくださいました。

花火の話しをしてくださって。

そう、この錦冠菊とは。。。

錦=金

冠=おかっぱ頭の女の子のような形

菊=菊のように咲き、サクラのように散る

桜って、1年の内に短期間で、大勢の人の心を魅了するじゃないですか~?
わたし、桜ってすごいと思うんです。
1年の内のたった数日間で、とっても人の心を豊かにしてくれる・・・。

ちょっと、キザですね。。



そんな花火なのです。

数秒の内に、心を奪われちゃいます。

マジで涙がでますよ!!



クライマックスによく見るダダダダダダダダダアップ
ドッカーン花火
ザザザーーーーー             パラパラパラ・・・・・

ですよ。あれ、あれ。


ザザザーーーーは私は勝手に「柳」って言ってましたがね・・・タラーッ

すみませんZ様、何も知らなくって。。。


今年は第24回なんですが、回を重ねるごとに、花火もかなりすごい!!


昨年見た方は分かると思いますが、あの参拾段!

「さんじゅうだん」なんですけど、

※30発って言ったら、Z様にそんな軽い言い方はしないでください。段です!!段!!と言われました。花火の世界はまるでサムライのようです


県内では、このトロントロンでしか見れないと拍手拍手拍手

こんなすごい花火、宮崎では他にないですよ!とオドロキ

Z様が熱弁してくださいました。熱い男です、この方。

しかも、嬉しいことに1ヶ月前くらいだったでしょうか、フェスティバル実行委員会のメンバーに

『豚の花火ができました!!』とメールが!


まじっすか~メロメロ

超嬉しいんですけどぉ~~~と思っていて、昨日豚の花火のことも話してくださいました。

直径100メートル咲きますよ!って。

まぁ、錦冠菊は直径200mですけどね。。。

すごい錦冠菊。。。


今年も超感動の花火が上がる・・・いやいや、咲きます!!!

感動の花火、見に来ませんか~~~アップ

さぁ、県内外の皆様


8月23日(日曜日)

川南総合運動公園に

大集合!!!



この記事へのコメント
そのZです。

捨を拾に変更してくれてありがとうございます(笑)。
Posted by 花火師Z at 2009年07月14日 05:54
Z様>よくぞ、見つけてくださいました!!

めっちゃ楽しみにしてますから~!!
よろしくお願いいたします!!
Posted by まるこまるこ at 2009年07月14日 18:45
日曜日なら行ける

何時から


まるちゃん その日は大忙しだよね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月14日 23:13
あら、なすがママさんお久しぶりですね~(^-^)/

その日はバタバタしてると思います!
お昼からスタートしてますが、花火は8時の予定で~す('-^*)/
Posted by まるこ at 2009年07月15日 10:11
黒色のチタンの金は殻を表して補佐して分厚い表す冠の保護でSを詰めて、腕時計のバンドは防弾のベストKevlar繊維の材質を作って製造がで、同様なジスプロシウムの色彩の技術、風格の大きくて異なる腕時計が現れます
Posted by jpproshop at 2013年07月31日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花火!!
    コメント(5)