『とろんとろんど~っつこい』って読みます。 川南のイケてるところの紹介はもちろん↑ おもしろいこと、笑っちゃうこと、元気がでること・・・。(全部いっしょか???) 綴っちゃいたいことを書いていこうと思いま~す(*^。^*)

フェスティバルでハンバーガー☆

2009年08月25日

拍手トロントロンフェスティバルも無事終わり、やっと落ち着いています。

JA尾鈴の青年部では、『豚バーガー』を出しました。

地産地消じゃ~!!!

豚100%のちまたで有名な「うまうまハンバーグの種」を使ったハンバーガーを出そうってことに。

高~~~~~~いレタスも、腹くくって仕入れてくださって。力こぶ

旨いものを、子どもに食べさせよう!!と熱い男たちが決めました!!!


2日間かけて仕込み。↓

恐ろしい量のたまねぎのみじん切り。

涙を流しながら皆、頑張りました!

フェスティバルでハンバーガー☆

フェスティバルでハンバーガー☆


仕込み1日目は、玉ねぎを。

2日目はこねこねの日。

65キロ分の豚肉をミンチして、玉ねぎと卵、パン粉をいれて、ひたすらこねる。


こねる。



こねる。

そして、80gに計り、丸める。

丸める。


丸める。


ようやく、出来ました!!


23日、当日のフェスティバルでは、よく売れましたぁ~!!

めちゃめちゃ美味しいです。
このハンバーガー。


ずんのやすさんも、これは旨い!!!

と絶賛でした。拍手拍手







Posted by あやこ at 13:17│Comments(3)
この記事へのコメント
んちゃおひさです

楽しそうだね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月25日 15:17
ホントにお疲れ様でした~~~
あたしゃー花火が終わったころに着いたよ・・・
今年もメッチャ人、人、人・・・って感じだったね
ハンバーガー大成功おめでとっ♪
Posted by なお at 2009年08月25日 15:58
えぇ〜!!
ハンバーガーの写真、無いですがな〜〜!!(笑)

フェスティバル、食べたかった〜
あ、間違いました))
フェスティバル行きたかったです〜〜
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2009年09月03日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェスティバルでハンバーガー☆
    コメント(3)